半年前に離婚したシングルです。

半年前に旦那の暴力がきっかけで離婚しました。

ふたりの子供を持つシングルマザーとなりました。

上の子は5歳、下の子は3歳です。

本当にいいパパだったのですがお酒を飲んだ際に

わたしと子供に初めて手をあげたんです。

彼は飲んだ勢いでまったく覚えていない、もう飲まないと

反省する様子でしたが、どんな事情であれ手を挙げる事は

最低な行為だと思っているので、離婚に踏み込んだわけです。

 

いまは新しい家も見つかり、なんとか落ち着いた日常を送っていますが

こないだ運動会があったときになんだか寂しさを感じたんですよね。

これから幼稚園のイベント、学校のイベントのときに子供たちが

寂しい思いをせずに過ごせることはできるものなんでしょうかね?

 

実家を改装

子供と3人での生活も、少しづつ慣れてきました。

でも私が仕事の時などは、よく実家の両親にはお世話になっています。

両親にとっては孫と接する時間が増えてうれしいみたいですけどね。

 

両親は孫の事を考えて実家の内装まで替えてくれたんです!

知り合いにフローリング材を扱ってる人がいたみたいで、床を総フローリングでバリアフリーにしてくれたんですよ。

今は孫たちがケガしないように、もう少ししたら自分たちがケガしないようにって。

今年はクリスマスや年末年始も両親に甘える事になりそうです。

でもみんなで過ごせるのはうれしいですね!

お正月のお飾り